インドネシアの穴場リゾート ブリトゥン島 ~アイランドホッピング編~

 

f:id:LUKE-LET:20200211200810p:plain



ジャカルタからわずか1時間で行けるブリトゥン島(Pulau Belitung)!

まだ多くの日本人には知られていないこの島は、実はインドネシア人やインドネシア在住者からは人気のビーチリゾート。

 

インドネシア文学を代表する小説「Laskar Pelangi(邦題:虹の少年たち)」の舞台として世界的に有名になったようです。

 

週末旅に訪問してきたので、参考にしてください!

 

 
  20191107005245  
  

気軽に寄れるビーチリゾート☺

綺麗な海に癒されたい人におすすめだよ~★

 

 

ブリトゥン島へのアクセス

ジャカルタから飛行機でおよそ1時間。

f:id:LUKE-LET:20191120135511p:plain

ブリトゥン島・タンジュンパンダン「H.A.S. Hanandjoeddin Airport」へ向かいます。

 

 

ブリトゥン島の空港はこじんまりとしていて、離島の空港!って感が満載です☺

到着ロビーにコンビニ等はなかったので空港到着後にホテルへ直行する場合は必要なものは事前に購入しておくのがベター。

 

タクシー・観光ツアー

今回は週末2日間の観光手配を地元のツアー・タクシー会社

Street Taxi Belitung」に依頼しました。

Home - Street Taxi Belitung

 

☑メータータクシー

☑レンタカー(観光ドライバー付)

☑アイランドホッピング

 

全て一括してお任せできるので、初めてブリトゥンに行く方や丸投げでツアーを手配したい方にお勧めです!現地のツアーやタクシーの手配交渉とかって結構めんどくさいので助かりました☺

※メールやWhatsAppを通じて、英語・インドネシア語でやりとり可能です。レスポンスも早く、ツアー内容もこちらの要望に合わせてくれるので楽でした。

 

アイランドホッピングで自然を満喫!

ブリトゥン島でのメインアクティビティといえばアイランドホッピング

周辺の島々を巡るツアーに参加して透明な海を満喫できます。

 

Pulau Lengkuas

ブリトゥン島を紹介するガイドブックやブログなどで必ずといっていいほど写真が掲載されている有名な灯台島。

以前は灯台の内部にも入ることができ灯台上部からの景観を楽しむことができたようですが、訪問時は施設の老朽化で立ち入りできませんでした。

ここではヤシの実ジュースが販売されていますので木陰でひと休み。

Pulau Kepayang

昼食をはここPulau Kepayangでいただきます。

アイランドホッピング中の唯一のレストランで、美味しい海鮮が食べられます。

他のツアー客や団体さんもいるので思った以上に多くのお客さんでにぎわっていました!

※ツアー料金に含まれていた昼食。カニイカ・エビ・魚とお腹いっぱいになるまで頂きました。

 

Pulau Kelayang

アイランドホッピングでシュノーケルや海を楽しみ、お腹もいっぱいになったところで、Pulau Kelayangに移動してきました。

なんとこの島ではウミガメの赤ちゃんが飼育されています!

発砲スチロールで赤ちゃんたちが頑張って泳いでる姿はとても癒されます。

そして自由に触れることもできるので、傷つけないように手のひらに乗せてみました。

(かわいい...)

もう少し大きくなると海に放流されるようです。

さらに進んでいくと、大きな岩とジャングルのように生い茂る木々が目の前に広がります!5分ほど岩肌を歩いていくと中は洞窟になっています。

 

 

ブリトゥン島のアイランドホッピングは最高かもしれない

今回初めてのブリトゥン島でしたが、ジャカルタから飛行機でわずか1時間でこんなにも綺麗な海を満喫できるなんて思いませんでした。

美味しい海鮮料理に恵まれているので、マリンアクティビティを楽しんで夜は美味しい海鮮を食べて日ごろの疲れを癒すにはぴったりかもしれません。

 

週末2日間だけで十分に満喫することができるのでぜひ次の旅行先候補にブリトゥン島を検討してみてください!おすすめです☺