コスパ抜群!お手軽アロママッサージ-Relax Living The City Spa-

 

f:id:LUKE-LET:20191022225717p:plain



 
  20191107005245  
  

インドネシアに来たからには良質なマッサージで癒されたいよね~

ジャカルタ中心街にあるコスパ抜群のお店に行ってきたよ☺

 

 

インドネシア駐在員にも観光客にも人気のスパ・マッサージ店

「Relax Living -The City Spa-」さんにお邪魔してきました

 

75分2000円で本格的オイルマッサージが受けられます!

 

今回伺ったお店はジャカルタ・メンテンエリアにあるこちらのお店で

Google Map のクチコミも150件ほどあって★4.4の高評価

 

定番の観光地モナスやグランドインドネシア、プラザインドネシアなどのショッピングモールからも近いので、観光の合間にリフレッシュできますね☺

 

 

他にも南ジャカルタに2店舗あります。

Relax Living Kemang

goo.gl

 Relax Living Pondok Indah

こちらはPondok Indah Plaza内にあるようです。

Pondok Indah Malと間違えやすいので注意

goo.gl

 

コース・値段

今回が初めての訪問だったのですが、選べるコースはたくさんありました!

※写真の焦点が合ってなくてすみません...。

 

フロントの女性に聞いたところ、

AROMATHERAPY MASSAGEがオイルを使用した全身マッサージ

TRADITIONAL MASSAGEはオイルを用いず全身マッサージとなるようです。

 

他にもフェイシャルやヘア、ネイルなどのトリートメントもありますよ!

僕はオイルマッサージを選びました。

 

アロママッサージ 

75分 Rp 250k(2000円)

100分 Rp 340k(2700円)

125分 Rp 430k(3500円)

 

個室か共用の大部屋で施術を受けるか選択できます

今回はレギュラーの共同部屋で受けましたが、個々の施術スペースは

カーテンで仕切られているのでもちろん他のお客さんからは見えませんので安心してリラックスできました☺

入店から退店までの流れ

①入店~コース選択

お店の外観

お店の目印はこちらのコーヒーショップ JAKARTA COFFEE HOUSE

この右手を進んでいくとお店への入り口があるのでそちらから入店できます

 

※この黒い自動ドアから入ります

 

フロントでマッサージを受けたい旨を伝えましょう

予約もできるので、時間に余裕がない場合は予約してからのほうが良いです

 

基本はインドネシア語で話してくるので、

こんな会話でオッケーです笑

※インドネシア語は英語と同じようにアルファベット読みで伝わります

mau massage, sekarang bisa?(マッサージ受けたいんだけど今できますか?)

--bisa. Berapa menit?(できますよ。何分ですか?)

Yang Aromatherapy Regular untuk 75 menit (アロママッサージの75分で)

--Baik. Rp.250,000. ya(かしこまりました。25万ルピアになります)

 

お支払いを済ますと、オイルを選ぶように言われます

  • レモングラス
  • ラベンダー
  • ペパーミント
  • ローズ

などがありました

 

今回はペパーミントを選択

 

②コース選択~施術まで

 

オイルを選んでロッカーキーを受けとり

フロント前のソファースペースで待機します

 

ちょっと待ったところで3階にあがるように言われます

(Lantai 3 ランタイ ティガと聞こえたらオッケー)

 

 

3階にあがるとセラピストさんが待ってくれてます

靴を脱いでサンダルへ履き替えロッカールームへ。

写真が男性用のロッカー兼ジャグジールームです

 

シャワーはもちろん、ジャグジー・サウナまであります!

その他化粧スペースにはドライヤー、ヘアワックス、ボディクリームなども有

 

 

施術用の黒パンツに履き替えガウンに着替えたらこちらの足湯?スペースで

セラピストさんに洗足してもらいます

 

その後はセラピストさんの誘導についていき2回の施術スペースへ。

写真はないのですが、施術スペースは照明も落とされておりスローなガムラン音楽が流れているのでかなりリラックスできます!

③施術~退店

黒パンツ一丁になったらベッドにうつ伏せに寝ころび施術スタート。

足~腰~上半身と順番に指圧マッサージからのアロママッサージです

 

もし痛かったら

sedikit sakit(ちょっと痛いです)

スディキッ サキッ

っていえば優しくしてくれます。

 

やっぱりマッサージは男性セラピストさんより女性のほうが

力加減もちょうどよくて気持ちいいですね☺

(個人的にゴリゴリのマッサージは痛すぎて苦手です笑)

 

施術が終わるころにジャグジーを使うか聞かれますので

使われる場合はIya(はい)と答えておきましょう

 

終了時にはホットジンジャーのサービスもあり!

 

マッサージが終わったらジャグジーやサウナでゆっくりくつろぎ、

ロッカーキーをフロントに返却したら終了です。

 

初訪問の感想

数か月ぶりにアロママッサージ受けましたがめっちゃ気持ちいい・・・。

寝落ちしかけました。

 

日本で受けるには高いマッサージもジャカルタであれば安く手軽に受けられます

観光の際にぜひ試してみてください!

 

ちなみに1階のJAKARTA COFFEE SHOPさんのコーヒーは

ほとんどの定番メニューが2万ルピア(約160円)です

帰りのタクシーやGrabなどの待ち時間に利用してもいいですね☺

 

他にも多くのマッサージ・スパがあるのでまた開拓してきます!