ジャカルタでの休日の過ごし方


f:id:LUKE-LET:20191017223116j:image

 

インドネシアに来てから半年が経ちました。

色々思い、感じることは多々あるんですがこれだけはまだ掴めてないって事があります。

 

それは、、

 

ベストな週末の過ごし方😭

 

せっかくのインドネシア赴任なので、週末を最大限に利用していきたいんですが、なんとなくゴロゴロして終わってしまったり、近所で買い物してご飯食べるだけで終わることが多々・・・。

 

皆さんどんな風に過ごしているのでしょうか?

 

なんかめっちゃもったいない過ごし方をしている気がして・・・。

ジャカルタでできる週末の過ごし方をさくっと考えてみたいと思います

 

 

 

其壱 ショッピングモールで買い物

個人的に週末の過ごし方の大定番!

ジャカルタはいたるところにショッピングモールがあります。

 

その数はジャカルタだけでも数十か所!

id.wikipedia.org

※参考:ジャカルタ、モール一覧(インドネシア語

 

よく行くモールBest3はこちらです

1.Grand Indonesia

中央ジャカルタ・タムリンエリアにある大型モール

かなり多くの店舗が入っているのでよく買い物にいくモールの一つです!

 

ホームセンター「ACE」

ファッション「UNIQLO」「ZARA」「H&M

スーパー「THE FOOD HALL」

 

などの日常的な買い物にピッタリなお店も揃ってます。

日本食レストランも「大戸屋」「ココイチ」「大阪王将」などがあるので、

お腹が空いても食に困りません。

 

個人的にここにある「ITACHO SUSHI 板長寿司」のお寿司は

コスパ・味ともに良いので、お寿司食べるだけにも来ます

 

www.grand-indonesia.com

2.Lotte Shopping Avenue

アクセスが良いので、グランドインドネシアに入っていない店舗に行きたいときはここに来ます

 

地下フロアにある「銀だこ」はよくお世話になってます

 

インドネシアローカルブランドを発信しているセレクトショップ

「THE GOODS DEPT.」もお気に入りのひとつ

www.lotteavenue.co.id

3.Kota Kasablanka

ダイソー」で買い物したいときにはコタカサブランカに来ます!

KOKAS(コカス)の愛称で知られるこのモールには販売面積が広めの

ダイソーがあり大型スーパーのカリフールもあるので、日用品を買いによく来ます。

www.kotakasablanka.co.id

其弐 観光地散策

ジャカルタの観光で何度も行くところってあんまりない気が

 

MONAS(モナス)

アンチョール

TMII(タマンミニインドネシアインダー)とかが定番ですかね。

 

まだ試してないんですが、世界一の高さを誇る

インドネシア国立図書館行ってみたいです

www.jakartashimbun.com

其参 カフェ巡り

インドネシアは世界的なコーヒーの名産地として有名!

カフェは数多くあって気軽に試せるのがいいところです

 

ジャカルタで訪れたいカフェ

 

①カフェ・バタビア

コタ・トゥアにある旧オランダ植民地時代の建物を活用した

超有名カフェです。Kota Tua散策の際には寄りたいですね

Cafe Batavia | Welcome To Historical Cafe In The Heart Of Jakarta...

 

②タナメラ・コーヒー

タムリン発祥で国際的な賞も受賞しているカフェ

ジャカルタに数店舗あるのでモールでの買い物ついでにも

気軽に寄れそうです!

https://tanameracoffee.com/

其四 自分磨き(ジム)

ほとんどのアパートメントにはジムが併設してるので、

筋トレ・運動に最適!って来た当初思ってたのですが、

実際にはそんな高頻度で活用できていないです

 

インドネシアの食事は揚げ物・炭水化物が中心で太りやすく、

交通インフラ・歩道が計画的に整理されていないので運動不足に

なりやすいですよね

 

インドネシアでも健康意識が高まってきているのか、インドネシアの人たちもランニングやフィットネス、サイクリングなどそれぞれ楽しんでいる方が多いように見受けられます!日本人が行くようなモールにはフィットネスジムが入っているところも多く、充実した設備のもと気軽に運動できるのもいいですね☺

 

 

ざっと書いてみましたが、皆さんはいかがでしょうか?

なにかおすすめのスポットがあればぜひ教えてください☺