ジャカルタで水族館といえばSea World Ancol


f:id:LUKE-LET:20191107003124p:plain

 
  20191107005245  
  

週末のお出かけ先に悩んでいる方におすすめの記事だよ~☺

小さなお子さんも楽しめるスポット!

 

アンチョールへ

ジャカルタの観光スポットとして

定番のアンチョールはご存知でしょうか?

今回は水族館 Sea World Ancolに行ってきました

 

水族館なんていつぶりだろう

ましてやジャカルタで

なんて思ってましたが思いの他楽しめました!

 

 

 

POINT

所要時間:1時間~1時間半程度

予算目安:アンチョール入場料 Rp.25,000(約200円)

                   水族館入場料 Rp.105,000(約800円)

アクセス

北ジャカルタの海沿いにあるアンチョールはとにかく広い!

アンチョールに行くときは目的地を決めてから行かないと園内は気軽に歩ける距離でもないので注意を

 

水族館はココ

 

 

ジャカルタ市内からもそこまで遠くないので週末に遊び行ったり、

観光にもおすすめです

 

アンチョール敷地内への入場料

Rp. 25,000/人 (約200円)

 

今回はGrabで行ったので車代はかかりませんでしたが自家用車の場合は駐車料金別途とのこと

 

いざSea Worldへ

 

Sea Worldの名物 海底トンネル

インスタ映えスポットなの

でたくさんの地元観光客でにぎわってました

 

通路右側が動く歩道(めちゃくちゃゆっくり)で左側は歩けるようになってて、僕たちはゆっくり動く歩道から。カップルや家族連れが思い思いに自撮りを楽しんでました

 

 


サメゾーン

※近日、ダイバーによる餌付けショーが

開演となる模様

 

 

ピラニア専用水槽があったり

 

ウミガメとの触れ合いゾーンや

 

現実社会とのコラボ水槽や

 

 

プラスチックゴミによる海洋環境への影響を考えさせられる社会派水槽も

 

水族館内では餌付けショーが何度か開催されていて、ピラニア餌付けショーなんかは地元の子どもたちが大喜びしながら楽しんでました

 

インスタ映え


公衆電話風アクアリウム



 

車がモチーフの水槽

 

 

シーラカンスの展示品などもあり

 

まとめ

想像以上には展示物も多く、久しぶりに水族館を満喫することができました😊

ジャカルタ市内からのアクセスもよく、近隣にはモールや遊園地もあるので家族連れにもぴったり。

 

夕日を見ながら海沿いを散歩しても楽しい観光スポットでした